コスメオタクの体験口コミ美容ブログ

コスメの体験口コミをシンプルに分かりやすく記録中★基本プチプラ&韓国コスメ★たまにデパコス

【ザセム コンシーラー】のカバー力検証、カラー比較、使い方・コツ

 

SNSでも人気の高い、韓国コスメザセムのコンシーラー(ザ・セム チップコンシーラー)を通販で購入したので体験口コミします。

 

 

ザ・セム チップコンシーラー

ブランド名:the SAEM (ザ セム)

購入したのはこちらの3点

f:id:riricosme:20190228023431j:plain
(上からブライトナー、01、1.5)


価格 ¥780+税

 

 

購入できるサイト↓

プチプラコスメを探すなら【スタイルコリアン】

韓国コスメがお得に購入できるのでおすすめ!

 

 

ザ・セム チップコンシーラーの商品説明

肌馴染みの良いリキッドタイプのコンシーラー。速乾性が高く、カバー力の高いアイテムです。ピンポイントで使えるチップタイプ。

f:id:riricosme:20190228023426j:plain

 

 

ザ・セム チップコンシーラーのカラーバリエーション

#ブライトナー

#0.5号アイスベージュ

#1号クリアベージュ

#1.25号ライトベージュ

#1.5号ナチュラルベージュ

#1.75号ミドルベージュ

#2号リッチベージュ

#コントゥオベージュ

(上から明るい順に並べています)

 

 

 

ザ・セム チップコンシーラーのカラー比較

腕に出してみるとこんな感じ。

f:id:riricosme:20190228023421j:plain

 

 

 

手の甲に馴染ませてみました。

f:id:riricosme:20190228023417j:plain

ブライトナーはコンシーラーというよりかはハイライトの色味でした。かなり明るめなカラーです。乾きが早く広範囲につけてしまうとうまく伸ばせないので、ハイライトとして使う場合は広範囲につけないよう注意してください。少量ずつ、つけて伸ばす、つけて伸ばすと繰り返しながら使うと良いと思います。

 

01地肌より少し明るめなカラーで、1.5地肌とほぼ変わらない色味のカラーでした。

 

私(標準肌色)には目の下のクマには01がちょうど良く、シミやほくろのカバーには1.5が合いました。
1.5の色味は本当に使いやすいのでおすすめです!
小鼻周りの赤みのカバーにも使えます!

 

ザ・セム チップコンシーラーのカバー力検証


黒のペンで点を描いてその上からザセムコンシーラーをのせてカバーしてみました。

f:id:riricosme:20190228023413j:plain

肌の色味とほぼ変わらないザセムコンシーラー1.5だと、2度塗りでペンの色が分からないくらいカバーできました。
少量ずつ馴染ませればとても自然に仕上がります。
シミやソバカスはもちろん、ほくろもカバーできる優秀なプチプラコスメでした。

 

 

ザ・セム チップコンシーラーの基本的な使い方

f:id:riricosme:20190228023519j:plain

ザセムコンシーラーは化粧下地→BBクリームorリキッド系のファンデーションをした後に使います。
パウダー系のファンデーションを使う場合は化粧下地の後にザセムコンシーラーを使ってその上からパウダー系のファンデーションをのせると綺麗にカバーできます。
ベースメイクの仕上げにフェイスパウダーをのせると崩れにくくなるのでおすすめです。

 

f:id:riricosme:20190228023516j:plain

 

ザ・セム チップコンシーラーの使い方のコツ


ザセムコンシーラーはのせる量が多いと厚塗り感がでて、不自然になってしまうので少量使いするのがポイントです。


チップでコンシーラーをとったら出し口で少し液を落として量を調節してから、シミやほくろなどカバーしたい部分にのせます。

f:id:riricosme:20190228023511j:plain

 


のせたら軽く優しく叩くようにして馴染ませてください。(決してこすらないように)
スポンジで馴染ませるのも自然な仕上がりになります。

f:id:riricosme:20190228023508j:plain

 


ザセムコンシーラーは乾くのがとても早いので手早く叩き込むのがポイントです。
コンシーラーの境目が不自然になったり、量をつけすぎてしまったら綿棒で整えると綺麗に仕上がります。

f:id:riricosme:20190228023504j:plain

 

 

ザ・セム チップコンシーラーの気に入った点


・プチプラ(¥780)コスパ◎
・カバー力が高い
・密着度が高く、ヨレにくい
・比較的ベタつかず、サラッとした仕上がり
・乾くのが早い
・重ね付けしやすい
・ピンポイントで使えるチップタイプ
・SPF28 PA ++配合商品なので紫外線対策やシミ・シワ予防にも効果的

 

 

 

ザ・セム チップコンシーラーの残念な点


・乾燥
・ひび割れする
・厚塗り感がある
・伸ばしにくい

 

肌の状態によって少し乾燥したりひび割れてしまうこともあるので、保湿をしっかりとしてからベースメイクすることをおすすめします。
量が多いと厚塗り感がでてしまうので少量使いしてみてください。


速乾タイプのコンシーラーなので伸ばしにくいのはしょうがないかと思います。広範囲には向いてないと感じました。ポイント使いがおすすめです。

 

 

 

ザ・セム チップコンシーラーは持ちが良い

 

ザセムコンシーラーは毎日使っていてもあまり減っているのが分からないくらい持ちます。プチプラとは思えないほど持ちが良く気に入ってます。

カバー力検証、カラー比較、使用してみた結果ザセムコンシーラーはとても優秀なプチプラコスメだと感じました。韓国コスメはプチプラでも使用感の良いものが多いので驚かされます。

 

 

どこで購入できる?


韓国コスメを取り扱っている店舗で購入できるみたいですが、私の近所にはなかったので通販で購入しました↓

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

セールをやっていたりするので定価以下で買えることもあります!おすすめです。

スタイルコリアンには今回紹介したザセムのコンシーラー以外にも、様々な韓国コスメが販売されています。

プチプラなコスメが多く、中にはビックリするくらい安いコスメがあり、見ていて楽しいです!

気になる方はサイトをチェックしてみてください!

 

 

まとめ

f:id:riricosme:20190228023541j:plain

 

ザ・セムのチップコンシーラーを使ってみて人気な理由が分かりました!

カバー力が高く、使いやすいので本当に買って良かったです

プチプラなので気になる方はぜひ試してみてください!


長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ランキング参加中☆

クリックお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります。

ぜひよろしくお願いします!