コスメオタクの体験口コミ美容ブログ

コスメの体験口コミをシンプルに分かりやすく記録中★基本プチプラ&韓国コスメ★たまにデパコス

リピートコスメ☆ドクタージャルトのシカペアクリーム&セラマイディンクリーム

 

ドクタージャルトのシカペアクリームセラマイディンクリームとても優秀なのでご紹介したいと思います!

 

特にシカペアクリームの方はもう3本目でリピートコスメの仲間入り♪

そのくらい気に入っているスキンケアクリームなのでぜひ体験口コミを読んでいただきたいです。

 

f:id:riricosme:20201230151115j:plain

 

 

ドクタージャルトとは

皮膚科専門医によって作られた韓国のドクターズコスメブランドす。

最近ドクターズコスメという言葉をよく聞きますが、ドクターズコスメは肌の悩みを解決・改善してくれるのが特徴でとても人気があります。

ドクタージャルトの商品は敏感肌にも使えるお肌にとても優しい成分で作られています。

 

 

シカペア クリーム

ブランド名: Dr.Jart+ ドクタージャルト

f:id:riricosme:20201230151134j:plain

50ml 

 


 

シカペアクリームの商品説明

超敏感肌にも使えるスキンケアクリーム。

救済クリーム・集中再生クリームとも呼ばれ、弱ってしまった肌をケアしてくれる高濃縮クリームです。

皮膚ダメージや肌荒れが気になる方におすすめ。

 

 

シカペアクリームの使用方法

通常のスキンケアの後、適量を取りお肌に優しく塗ります。

手のひらで顔を包み込むようにして馴染ませ浸透させます。

 

 

シカペアクリームの使用感

テクスチャー

f:id:riricosme:20201230151147j:plain

黄緑色のクリーム。

テクスチャーは硬めなクリームですが、肌に乗せると伸びます。

f:id:riricosme:20201230151153j:plain

伸びが良いので少量でも保湿◎

香りは少し薬っぽい感じです。

 

 

私はスキンケアの最後の仕上げに使っています。

チューブから出した感じ、結構重めのクリームですが、肌に乗せてみるとスーッと伸びて密着して馴染みます。

 

馴染んだ後はベタベタ感もなくとても使用感が良いです。

私はクリームのベタベタ感が本当に苦手なのでクリームは避けていたんですが、シカペアクリームは全然ベタベタしなかったのでリピートしています。

クリームのベタベタ感が苦手な方におすすめしたいドクターズコスメです。

 

塗る際のポイントは肌荒れが起きやすい部分にはしっかりと塗り込むのがおすすめ。

ニキビができやすい部分にしっかりと塗っておくと、ほとんどニキビができなくなりました!

それが一番嬉しい効果でした♪

シカペアクリームは肌荒れを鎮静させる効果が本当に高いと思います。

 

 

 

今販売されているのは2代目シカペアクリームなのですが、私が最初に購入したのは1代目シカペアクリームでした。

f:id:riricosme:20201230154337j:plain

こちらが1代目シカペアクリームです。(使い切った後の写真ですみません(-_-;))

2本目から2代目シカペアクリームになったのですが、1代目よりも効果が高まった気がします。

肌荒れを落ち着かせるスピードが上がった感じがしますし、容器の材質が変わったので使いやすさも2代目シカペアクリームの方が良いです。

 

 

セラマイディン クリーム

ブランド名: Dr.Jart+ ドクタージャルト

f:id:riricosme:20201230151205j:plain

50ml

 


 

 

セラマイディンクリームの商品説明

セラマイディンクリームは保湿重視の商品です。

乾燥による肌荒れを改善してくれるクリーム。

保湿に重要なセラミドが配合されていて保湿バリアクリームとも呼ばれています。

敏感肌の方でも使えるドクターズコスメです。

 

 

セラマイディンクリームの使用方法

通常のスキンケアの後、適量を取りお肌に均一に馴染ませます。

 

 

セラマイディンクリームの使用感

テクスチャー

f:id:riricosme:20201230151103j:plain

色はクリーム色

f:id:riricosme:20201230151109j:plain

テクスチャーは若干硬めで重めな印象ですが、肌に馴染みやすい伸びの良いクリームです。

使用感はしっかりと潤いを残してくれる印象です。

しっとりとした肌をキープしてくれます。

 

朝まで潤いのあるお肌を保ってくれるので乾燥が気になる季節にピッタリ!

ベタベタ感も気にならずテカリもほとんどないので使用感はとても良いです。

乾燥肌の方におすすめなドクターズコスメ。

 

 

使ってみて感じたシカペアクリームとセラマイディンクリームの違

f:id:riricosme:20201230154324j:plain

シカペアクリームは肌を落ち着かせる効果が高いと感じました。

肌荒れを鎮静させて元の肌に戻らせてくれるような印象です。

 

セラマイディンクリームは保湿重視な印象でした。

乾燥する部分、ハリが欲しい部分には効果的です。

冬など乾燥する季節には特に使えます!

 

 

シカペアクリームとセラマイディンクリームはどちらが良い?

私的な感想になりますが、シカペアクリームセラマイディンクリームを使ってみて使用感などを比較した結果、気に入ったのはシカペアクリームでした。

 

セラマイディンクリームも良いのですが、オールシーズン使うならシカペアクリームかなと思います。

でも乾燥が気になる日はセラマイディンクリームを使いたいなと感じました。

あとはシカペアクリームとセラマイディンクリームを混ぜて使っても肌の調子が良かったです。

顔全体にシカペアクリームを塗り、その上から乾燥しやすいところなど部分的にセラマイディンクリームを重ねても◎

 

季節によって使い分けたり、その日の肌の調子によって使い分けたりしたいので結果両方リピーしてます♪

どちらも優秀なドクターズコスメ。

 

シカペアクリームもセラマイディンクリームも重めな印象のクリームで、しっかりと保湿してくれるのに、ベタベタしないのがポイント高い!

使い心地がとにかく気に入りました。

 

価格は?コスパは?

ドラッグストアなどのスキンケアクリームに比べると少し値段が高いかもしれません。

販売価格はサイトによって異なりますが、公式サイトだと50mlで4500円くらいです。

値段は少し高いですが、シカペアクリームもセラマイディンクリームも少量で伸びが良いので50mlで2ヶ月くらいは持ちます。

結果コスパは良い◎

 

使い続けると肌が安定してきて肌荒れも起きにくくなりました。

容器のデザインもシンプルで使いやすく、チューブタイプなので衛生面も安心です。

 

購入できるサイトは?

公式サイトがおすすめ

海外のコスメなので類似品偽物に注意してください。

通販なら公式サイトがおすすめです。

楽天にもドクタージャルトの公式サイトがあるのでリンクを載せておきます↓↓

 

Dr.Jart+ 公式楽天市場店

 

 

まとめ

f:id:riricosme:20201230151122j:plain

今回ご紹介したドクタージャルトのシカペアクリームとセラマイディンクリームはかなりおすすめな商品です。

肌荒れに悩んでいる方やまだドクターズコスメを試したことがない方はドクタージャルトの商品を試してみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ランキング参加中☆

クリックお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります。

ぜひよろしくお願いします!