コスメオタクの体験口コミ美容ブログ

コスメの体験口コミをシンプルに分かりやすく記録中★基本プチプラ&韓国コスメ★たまにデパコス

セルフでヘッドスパ!頭皮ケア&トリートメント【ボタニカルヘッドスパ ローズ】

 

美容院でヘッドスパの施術を受けるのはハードルが高い💦

ヘッドスパをしてみたいけどなかなか美容院に行く時間もなくお金も…。

そんな時に出会ったのがボタニカルヘッドスパ ローズ

セルフでヘッドスパができて頭皮のケア&トリートメントが同時にできる優れものです😊

ボタニカルヘッドスパ ローズを使った後は顔もスッキリした印象になるので小顔効果も感じられました!

とってもおすすめなので実際に使用してみて感じた効果などぜひ参考にしてみてください。

 

ボタニカルヘッドスパ ローズ

ブランド名:髪質改善研究所

価格:2420円

内容量:270g 

ボタニカルヘッドスパ ローズの商品説明

ボタニカルヘッドスパ ローズは地肌ケアをしながら髪に潤いを与えてくれるトリートメントです。

マッサージしなくてもつけた瞬間からひんやり感があり、時間を置くと頭皮をジンジンと刺激してくれます。

美容院にいかなくても頭皮ケアができ、地肌を清潔な状態に導いてくれるおすすめなアイテムです。

地肌柔軟成分が配合されているのでボタニカルヘッドスパ ローズを使えば柔らかな地肌になり、微粒子クレイの効果で皮脂汚れも洗い流せます。

ボタニカルヘッドスパ ローズにはツバキ油ホホバ種子油も配合されてるので傷んだ髪を補修しサラサラなヘアに導いてくれます。

 

ボタニカルヘッドスパ ローズの使い方

①地肌に広げる

シャンプー後に水を切り、地肌全体に広げます。

量は髪の長さや毛量にもよりますが、目安はピンポン玉一個分くらいです。

髪をかき分けるようにして地肌に塗りましょう。

ポイントはたっぷり量を使うことです!

②トリートメントを頭皮に浸透させる

地肌に塗り広げた後に手のひらでトリートメントを押し込みましょう。

そうすることでしっかりと頭皮にボタニカルヘッドスパ ローズが浸透します。

③髪全体にトリートメントをつける

次に頭皮以外の髪にもつけていきます。

適量をとり、髪全体に塗りましょう。

ここでトリートメント用の荒目な櫛を通しておくとさらに髪がサラサラになります。

櫛を通して全体的に満遍なくトリートメントを広げたら保湿されるようにまとめておきます。

④放置した後、洗い流す

そして5分間放置します。

放置したらしっかりと洗い流しましょう。

頭皮に直接トリートメントがついている状態なので、地肌に残らないようによく濯いでください。

使用頻度は?

使用頻度は毎日でも良いと思いますが、私は3日に一回くらいの頻度で使っています。

毎日違うトリートメントを使った方がサラサラな髪を保てるような気がするので他のトリートメントと組み合わせながら日によって変えてみるのもおすすめです。

ボタニカルヘッドスパ ローズをスペシャルケアとして取り入れるのも良いかと思います!

ボタニカルヘッドスパ ローズの気になる点

少し開けづらい

フタがしっかりと閉まるタイプの容器なので少し開けづらさを感じました。

特に手が濡れていると滑るので使いやすさは少しマイナス点かなと思います。

密閉されているという面では衛生的で、水が入ってトリートメントが薄まる心配もないのでそこは安心ですね。

市販のトリートメントとしては高め

価格が市販のトリートメントと比べるとボタニカルヘッドスパ ローズは少し高めなので、試しにくいと感じる方も多いかもしれません。

容量が多いので持ちがよく、使用した感じコスパはとても良いと感じました!

しっかりと洗い流さないといけない

頭皮に直接トリートメントがついている状態なので洗い流しはしっかりと行わないといけません。

トリートメントの洗い残しはフケや頭皮トラブルのもとになります。

ボタニカルヘッドスパ ローズを使用する際はいつも以上に洗い残しがないよう気をつけましょう。

あまり重ためなテクスチャーではないため洗い流しは断然しやすいトリートメントです!

ゴシゴシ擦る必要はなく、流す回数をいつもより少し増やせば問題ありません。

ボタニカルヘッドスパ ローズのおすすめポイント

ヘッドスパが気軽に試せる

美容院でヘッドスパの施術を受けるのは時間もお金もかかりますが、ボタニカルヘッドスパ ローズならセルフで自宅でヘッドスパ体験ができます。

コストも抑えられますし、自分がしたいタイミングでできるので忙しい主婦の方にもおすすめです。

容量が多く長持ちする

たくさん入っているのでロングヘアの方でも10回くらいは使えるかと思います。

ドラッグストアなどのトリートメントと比べるとボタニカルヘッドスパ ローズは少し高めな価格ですが、持ちが良いのでコスパ◎

衛生的な容器で安心して使える

しっかりと密閉されるタイプの容器なので清潔な状態が保てます。

お風呂場に置きっぱなしにしておいてもしっかりと蓋を閉めていれば、水が入ってしまうこともないので安心です。

 

ボタニカルヘッドスパ ローズの使用感

使いやすいテクスチャー

固すぎず、柔らかすぎず扱いやすいテクスチャーです。

トリートメントとしてもそんなに重ためな感じではないので洗い流しやすさも◎

伸びも良く頭皮に馴染ませやすく密着してくれて、使い心地の良いトリートメントでした。

地肌に直接アプローチしてくれる

つけた瞬間からスースーするような感覚で気持ち良く、頭皮がひんやりし頭がスッキリします。

放置していると段々と熱くなって地肌が柔らかくなる感じがし、マッサージしていないのに頭皮がほぐされます

ボタニカルヘッドスパ ローズ使用後は頭が軽くなったように感じます。

洗い上がりはサッパリした使用感なので、頭皮のベタつきが気になる季節や汗をいっぱいかいた日には特におすすめです。

顔がスッキリする

頭皮だけでなく顔もスッキリとした印象になります。

若干小顔になったのでは?と鏡をみて感じたりするくらいです。

ボタニカルヘッドスパ ローズ使用後は顔が引き締まったような感じで、頭皮から引き上げられて小顔になったのかな?と思いました!

ローズの香りで癒される

香りがとても良く、強すぎないので万人受けしそうです。

放置時間もローズの香りのおかげで癒されます。

髪を補修しつつツヤを与えてくれる

傷んだ髪を補修しながら髪全体のケアもしてくれてツヤ感がアップします!

ベタつかず、サラサラな仕上がりでボタニカルヘッドスパ ローズ使用後は髪に柔らかさもプラスされたように感じました。

保湿力もあるので髪がきれいにまとまり、寝癖も抑えられ扱いやすくなったのも嬉しいポイントです⭐︎

ボタニカルヘッドスパ ローズはネット購入が便利

ボタニカルヘッドスパ ローズは取扱店が少ないためネットから購入するのがおすすめです。

届くのも早いのでぜひ利用してみてください!

まとめ

ボタニカルヘッドスパ ローズは他のトリートメントと違って頭皮につけても問題ないトリートメントです。

なので髪全体のケアができてサラサラ感がすごいアップします!

マッサージいらずで楽に使えるのでヘアケアにも取り入れやすく私に向いていました♪

とても気に入ったのでリピートしたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ランキング参加中☆

クリックお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります。

ぜひよろしくお願いします!