コスメオタクの体験口コミ美容ブログ

コスメの体験口コミをシンプルに分かりやすく記録中★基本プチプラ&韓国コスメ★たまにデパコス

オルビス エッセンスインヘアミルク(トリートメント)の体験口コミ

 

オルビスのエッセンスインヘアミルク(トリートメント)を使い切ったので口コミレビューします!
オルビスのエッセンスインヘアミルクは洗い流さないタイプのトリートメントです⭐︎

 

 

エッセンスインヘアミルク 

ブランド名:ORBIS オルビス

f:id:riricosme:20190228024007j:plain

 

¥1200+税

 

詰め替え用 ¥1000+税

詰め替え用が販売されているのはエコで経済的なので嬉しいポイントです。

 

オルビスのエッセンスインヘアミルクはプチプラ価格で試しやすい⭐︎

 

 

オルビス エッセンスインヘアミルクの商品説明

洗い流さないタイプのトリートメントです。
美髪成分CMCが配合されたエッセンスインヘアミルクは、ダメージを受けてバラバラになりがちな髪内部の線維のケアをしてくれます。

 

オルビス エッセンスインヘアミルクの使い方

適量を手にとって髪の毛に馴染ませます。
毛先中心に馴染ませていくのがポイントです。
濡れた髪にも乾いた髪にも使用できます。

 

 

オルビス エッセンスインヘアミルクを使用した感想

ポンプ式ボトルのトリートメントでキャップも付いています。使いやすくて衛生的◎

f:id:riricosme:20190228024002j:plain

 

オルビスのエッセンスインヘアミルクはゆるめなクリームのようなテクスチャーです。

f:id:riricosme:20190228023959j:plain


伸ばすと水っぽいテクスチャーになります。

f:id:riricosme:20190228023956j:plain

 

無香料なので匂いはほぼ無いです。
若干石鹸のような香りがする気がしますが気のせいかもしれません…。

 


トリートメントの伸びや馴染ませやすさは普通でした。
髪の毛に馴染ませた後のベタつきは、若干ありますが気にならない程度です。

髪の状態によってはスッと馴染むので比較的軽めな使い心地
ツヤ感は少し弱いように感じました。
私の髪の毛はカラーリングで痛んでいるので、このトリートメントでは保湿力も物足りなく、乾燥してしまいました。

 

f:id:riricosme:20190228023951j:plain

濡れた髪にオルビスのエッセンスインヘアミルクを5プッシュ馴染ませてから乾かすと、サラサラになりますが広がりが気になります。
うねりやハネも残りました。

 

 

f:id:riricosme:20190228024043j:plain

乾いた髪にも使えるので乾いた髪にも試してみました。
濡れた髪に5プッシュ使った後ドライヤーで乾かし、3プッシュ程度を毛先中心に馴染ませてみました。

 

若干まとまり感がでて、広がりも軽減されました。
ツヤ感も少しアップしました。

f:id:riricosme:20190228024038j:plain

手触りはとてもサラサラです!

 

 

 

しかし時間が経てばハネや広がりが復活してまい、痛みも目立ちます。


次の日の朝↓

f:id:riricosme:20190228024033j:plain

うねりはありますが、サラサラ感は続いてました!
結構サラサラで触りたくなります。

 

 

どこで購入できる?

オルビスの店舗か通販で購入できます!

店舗が近くにない方は通販がおすすめ。

通販だとオルビスの公式サイトやAmazonで販売されているので気になる方はチェックしてみてください。

www.orbis.co.jp

 

 

 

 

まとめ

オルビスエッセンスインヘアミルクの良いところをまとめてみました。

・プチプラで詰め替え用もある

・衛生的なボトル

・髪の毛がサラサラになる


全体的にまあまあな使用感でした。付けるのと付けないのでは違いはありますが、これでないとという感じでもないのでリピートは少し考えます💧

ちなみに使い切る時に最後の方はなかなか出しにくくてもったいない…。量は割と入っているので持ちは良い方かと思います。
サラサラ感重視な方には良いかもしれません。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ランキング参加中☆

クリックお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります。

ぜひよろしくお願いします!