コスメオタクの体験口コミ美容ブログ

コスメの体験口コミをシンプルに分かりやすく記録中★基本プチプラ&韓国コスメ★たまにデパコス

ダイソーのRJローションを髪に使ってみた。 髪の毛への使い方

 

ダイソーのRJローションが割と良かったので口コミレビューします!

 

通常はお肌に美容液として使用するみたいですが、コスメアプリで髪に使うとサラサラになると紹介されていたので試してみました。

 

 

ダイソー RJローション

【お肌にツヤを!ローヤルゼリー配合(保湿成分)美容液】

f:id:riricosme:20190226040555j:plain

 

55ml 

本体価格:100円+税

 

 

RJローションの商品説明

ダイソーのRJローションは無香料・無着色なのでお肌に優しい美容液となっています。

保湿力があり、お肌に潤いとハリを与えてくれます。

ローヤルゼリーの効果でモチモチすべすべなお肌に。

 

 

 

ダイソーにはRJローション以外にも似たようなパケの美容液がいくつかありました。

RJローション以外は購入してませんが種類をご紹介しておきます。

私が店舗で確認したものだけになります。他にも種類があったらごめんなさい。

 

 

種類展開

RJローション

ローヤルゼリーエキスが配合された美容液。

お肌にツヤを。全身保湿に使える優れもの。

茶色のパッケージ。

 

TCローション

3種のコラーゲンが配合された美容液。

ハリやツヤのあるお肌に。

ピンクのパッケージ。

 

THローション

3種のヒアルロン酸が配合された美容液。

みずみずしい潤いのあるお肌に。

水色のパッケージ。

 

CQローション

コエンザイムQ10が配合された美容液。

なめらかで透明感のあるお肌に。

赤色のパッケージ。

 

HMローション

ハトムギエキスが配合された美容液。

潤いに満ちたお肌に。乾燥対策におすすめ。

緑色のパッケージ。

 

PCローション

プラセンタエキスが配合された美容液。

乾燥しがちなお肌のケアにピッタリ。エイジングケアにも。

青色のパッケージ。

 

 

 

使用した感想

f:id:riricosme:20190226040550j:plain

ポンプ式で使いやすく、量も調節しやすい。少量ずつだせる。

 

キャップ付きで衛生的

 

テクスチャーはゆるめで若干ジェルっぽい透明な液体。少しとろみあり。

f:id:riricosme:20190226040544j:plain



指でのばすと化粧水美容液のようにサラッとしていて、伸ばしやすく馴染みやすいです。

f:id:riricosme:20190226040539j:plain

 

浸透力もまあまあで保湿もされます。

潤いのあるしっとり肌になり、ベタつきもなく使い心地◎

 

個人的にベタつくのがとても苦手なので、RJローションはとても好みなタイプのテクスチャーでした。

 

お肌用の美容液を髪に使って良いのか少し不安でしたが試してみると効果は思った以上にありました。

約100円とは思えないクオリティで大満足◎

 

 

私が実感した効果

・手触りが良くなりサラサラな指通りになる

ツヤ感がでて髪が綺麗に見える

・しっとりと保湿され、まとまりやすくなる

・くせ毛やうねりが抑えられる

 

 

使用後の写真↓

f:id:riricosme:20190226040534j:plain

 

 アホ毛やくせ毛などが抑えられてまとまります。

 

ツヤ感もバッチリ!光に当てるとよく分かります。

f:id:riricosme:20190226040839j:plain

 

 

こちらのRJローションはベタつかないので多少つけすぎても問題ないかと思います。

手に残った液もサラッと乾くので使い心地がとても良かった。

手のケアもついでにできて一石二鳥

 

 

私なりの使い方

①タオルドライ後、めの荒い櫛で軽くとかし5プッシュRJローションを手に取り、髪に馴染ませる。

 

②また5プッシュRJローションを手に取り、髪に馴染ませる。

合計10プッシュ

 

③ドライヤーで乾かす。

ドライヤーは上からあて、根元を中心に乾かし、最後に冷風をあてる

 

④仕上げにRJローションを5プッシュ手に取り、まとまるように髪に馴染ませたら完成★

 

※髪の長さや毛量によって適量は変わります。少しずつ足してみるなどして自分に合った適量を見つけるのがおすすめ。

 

 

かなりくせ毛な私でも効果が実感できたのでくせ毛で悩んでいる方にとてもおすすめです。

約100円なので試してみる価値あり!!

本当に手触りが変わるので試してみてほしいです。

ついつい触ってしまいます。

朝のセットもくせ毛が抑えられていれば時短できるのでとても嬉しい。

朝になるとまとまり感はあるものの毛先はパサついていました。ヘアカラーをしているので毛先の傷みが目立つのは仕方ないのかもしれません。ここだけマイナスポイントです。

 

次の日の朝の毛先部分↓

f:id:riricosme:20190226040835j:plain

 

毛先以外の髪質は柔らかくなり、サラサラ感も◎

軽いつけ心地で次の日のセットにも響かないので気に入ってます!

 

 

 

RJローションの使い方アレンジ

ダイソーのRJローションはシャンプーに混ぜて使うのもおすすめです。

リンス、コンディショナー、トリートメントなどに混ぜるのも良いみたいですが、私的にはシャンプーに混ぜるのが一番効果が実感できました。

使い方はシャンプーに数プッシュ混ぜるだけなのでとっても簡単

 

サラサラ感がアップし、保湿もされたような気がします。

乾燥がカバーされ、水分のある髪の毛に仕上がります。

 

 

RJローションのサイズ感

f:id:riricosme:20190226040832j:plain

 

かなりコンパクトで持ち運び用にも◎

お泊りにも使えるサイズ感。

RJローションは全身に使えるので一つ持っておくととても便利!

 

安いので出し惜しみなく使えるのがいい!!

リピートはすると思いますが他の種類も試してみたいですね。

 

 

まとめ

f:id:riricosme:20190226040826j:plain

 

長々と使用感などを書きましたがとにかく試してみて!

サラサラ感を実感してほしい!

約100円なので試しやすいです✨

ダイソーで購入できるので興味のある方はお近くの店舗で探してみてください✨

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ランキング参加中☆

クリックお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります。

ぜひよろしくお願いします!