コスメオタクの体験口コミ美容ブログ

コスメの体験口コミをシンプルに分かりやすく記録中★基本プチプラ&韓国コスメ★たまにデパコス

ポンズ 洗い流すコールドクリームの使い方!ダブル洗顔は必要?

 

ポンズの洗い流すコールドクリームを購入したので口コミレビューします。
私が購入したのはのタイプ。
青のタイプは保湿しながらメイク落としができて、キメの整った肌へ導いてくれるそうです。

 

 

洗い流すコールドクリーム

ブランド名:POND'S (ポンズ)

f:id:riricosme:20190524215536j:plain
〈洗い流すクレンジング・マッサージクリーム〉
販売名:ポンズWCクレンジングc
容量:270g

 

洗い流すコールドクリームの商品説明

1つで3役!
メイクオフ、リフトアップ(マッサージによる)、スキンケアが可能なコールドクリーム。

ポンズの洗い流すコールドクリームはメイクをしっかりと落とすことができ、毛穴の汚れにも効果的で、滑らかなキメの整った美肌へ導いてくれます。

美容クリームうまれのコールドクリームだからリッチな使い心地。
ポンズのコールドクリームで毎日マッサージを行えばリフトアップも期待できます。

天然由来の保湿成分が配合されているので安心して使えます。
無香料、無着色のコールドクリームです。

 

洗い流すコールドクリームの使い方

乾いた手に適量(マスカット1粒大)をとって顔全体にのばします。
やさしくマッサージをしながらメイクと馴染ませ、クリームがオイル状になり指がふっと軽くなったら、水またはぬるま湯で洗い流してください。
よく洗い流したら普段の洗顔料で丁寧に洗顔をしましょう。

 

洗い流すコールドクリームの使用感

テクスチャー

f:id:riricosme:20190524215523j:plain

フタをあけるとこんな感じで容器にたっぷり入っています。

 

真っ白なクリームでテクスチャーはハンドクリームみたいな感じ。

f:id:riricosme:20190524215520j:plain


固すぎずゆるすぎないクリームで伸びは良い方だと思います。


はじめはクリーム状で伸ばしながら肌に馴染ませているとオイル化しました。

f:id:riricosme:20190524215654j:plain

匂いはほぼないです。

 

良かった点

使ってみて良かった点はマッサージしながらメイクが落とせることです。
容器にマッサージ方法が記載されているので参考になります。
毎日マッサージしながら使えばリフトアップすると思うので◎

保湿もされ乾燥しにくいと思います。
肌に優しい使用感でした。

 

ポンズのコールドクリームは大容量

f:id:riricosme:20190524215528j:plain

容器も大きくたっぷり入っているので、惜しみなく使えます。
価格も安い!

 

悪かった点

マイナスに感じたことは衛生面が気になるケースだということ、わたし的にチューブタイプやポンプタイプに比べて使いにくいと感じたことです。
あとダブル洗顔が必要なので少し手間なことと、あまりすっきり感は感じられません。

 

洗い流すコールドクリームのメイク落ち検証

使用したコスメ

f:id:riricosme:20190524215650j:plain

上から
マスカラ(レアナニ)
アイライナー(ケイト)
アイシャドウ(ケイト)
コンシーラー(ザセム)
リップ(オペラ)

 


クリームをたっぷりとのせて(気持ち多めに使いました)

f:id:riricosme:20190524215646j:plain


伸ばしながら馴染ませます。

f:id:riricosme:20190524215642j:plain

だいぶ馴染んできました。

f:id:riricosme:20190524215638j:plain


クリーム状からオイル化。

f:id:riricosme:20190524215753j:plain

 

洗い流しました。

f:id:riricosme:20190524215750j:plain

検証結果
ケイトのウォータープルーフアイライナーは完全には落ちませんでした。
アイライナーは強めなウォータープルーフタイプだったのでポンズのコールドクリームだけでは完全に落とすことは出来なかったです。

(写真だとあまり見えませんが実際に見るとハッキリと線が残っています)
アイメイクリムーバーが必要ですね。

 


オペラのリップティントは写真では確認しにくいですが、実際は薄っすらと色が残っています。
ケイトのアイシャドウのラメも少しだけ残っていました。

全体的にメイク落ちは微妙な結果に。
ナチュラルメイクをする方には合っているかもしれません!
使用後はしっとり滑らかな肌になりました。

 

 

まとめ

f:id:riricosme:20190524215533j:plain

ポンズの洗い流すコールドクリームの使用感は良いところもあるのですが、クレンジング力が弱いのがやはり気になります。

他にも気になっているクレンジングクリームがあるので今のところリピはないです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ランキング参加中☆

クリックお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります。

ぜひよろしくお願いします!