コスメオタクの体験口コミ美容ブログ

コスメの体験口コミをシンプルに分かりやすく記録中★基本プチプラ&韓国コスメ★たまにデパコス

ハウスオブローゼ限定スクラブのレビュー。使い方やアレンジ方法も。

 

 

ずっと欲しかったボディスクラブ。

色々と迷った結果、期間限定・数量限定の文字に惹かれて…。

 

HOUSE OF ROSE(ハウスオブローゼ)の限定スクラブを購入したので口コミレビューしたいと思います。

 

 

 HOUSE OF ROSE(ハウスオブローゼ)のスクラブ

ボディスムーザーCB(クランベリーコンポートの香り)

ブランド名:HOUSE OF ROSE(ハウスオブローゼ)

f:id:riricosme:20190226034637j:plain

 

350g 本体価格1,500円+税

 

 

私は店舗で購入しましたがネットでも購入できるみたいです↓

ハウスオブローゼ 楽天市場店

 

この限定のボディスムーザーCB(クランベリーコンポートの香り)はパッケージがとても可愛くておすすめです。

期間・数量限定商品は時期によって変わるみたいなのでまた新しい限定商品がでたら購入してみたいと思います。

 

 

ちなみに期間・数量限定商品ではなく通常商品も販売されています。

ピンクのパケで香りは無香料でした。

香り付きを避けたい方は通常商品を購入してみても良いかもしれませんね。

通常商品は期間・数量限定商品に比べて容量が多くお得です。

 

 Oh! Baby ボディ スムーザー N

価格:2,000円+税

内容量:570g

 

 

商品説明

古い角質を落としてくれるボディスクラブ。

ザラついた肌をすべすべな肌に整えることができます。

スクラブには天然温泉水(角質柔軟成分)が含まれており、古い角質を柔らかくして落とすことが可能。

全身のボディケアが簡単にできるアイテム★

つるつる滑らかな肌に。

 

使用感・実感した効果

f:id:riricosme:20190226034631j:plain

 

テクスチャーは固め

ぬるま湯を足してゆるめると伸ばしやすく、マッサージしやすい質感。

マッサージ後は洗い落としやすく、滑りも残らずスッキリとした使い心地。

使用後はしっとり肌になって突っ張る感じはないけど保湿は絶対必要!

 

香りは程よくて使いながら癒されました。

クランベリーコンポートの香りは甘酸っぱい香りで、そんなに強い香りではないのでどなたでも使いやすいかと思います。

洗い落とした後は香りはほぼ残っておらず、若干香るかな?っという感じ。

 

使ってみた感想はとにかくお肌がすべすべになって驚きました。

角質が取れたのかお肌が滑らかになってツルツルしています。

 

 

一番の効果はお肌の質感が変わることでした。

滑らかで柔らかい肌に変わり、ついつい触りたくなる。

 

 

ザラつきのない綺麗な肌に変わるのでおすすめ。

HOUSE OF ROSE(ハウスオブローゼ)のスクラブはひじやひざなど、ザラつきが気になる部分のケアにピッタリなアイテムです。

一回の使用だけでも驚くほど効果がありました。

回数を重ねるごとにひじやひざの角質がなくなってくるのが実感できるので使っていて楽しかったです。

効果が実感できると継続もしやすいですね。

 

 

使い方

①体をぬらします。

f:id:riricosme:20190226034628j:plain

 

 

②適量を手にとり、水またはぬるま湯を少し加えて混ぜながらやわらかくなるまでねります。

f:id:riricosme:20190226034624j:plain

 

※水の足しすぎに注意!少しずつ足してみて!

 

 

③ザラつきが気になるひじ、ひざなどを中心に馴染ませ全身にのばしてやさしくマッサージします。

f:id:riricosme:20190226034621j:plain

 

強くこすらない!優しく丁寧に。

 

 

④しっかりと洗い流します。

f:id:riricosme:20190226034813j:plain

 

洗い残しがないように!

 

 

⑤水分を拭き取り、しっかりと保湿をします。

f:id:riricosme:20190226034810j:plain

 

保湿必須☆

 

 

ボディクリームはローラメルシエのアンバーバニラを使いました。

f:id:riricosme:20190226034804j:plain

 

香りが良く、保湿力が高いのでお気に入りです。

 

 

 

容器からスクラブを手に取るときにスパチュラを使っています。

f:id:riricosme:20190226034758j:plain

 

価格:100円+税

 

スパチュラはアイスやプリンのプラスチック製スプーンでも代用できるので買わなくても良かったかも…。

衛生面に気をつけるためにも手で直接取り出すのは避けた方が良いかと。

 

 



アレンジ

私的な使い方としてはボディソープに少し混ぜるのもおすすめです。

通常は水またはぬるま湯でスクラブをゆるめますが、その代わりにボディソープを使いました。

使用感も問題なく、お肌もすべすべになったので気に入ってます。

 

 

 使用頻度・注意点

HOUSE OF ROSE(ハウスオブローゼ)のボディスムーザーの使用頻度は週1~2回がちょうど良いです。

ツルツルになるからとやりすぎるのはお肌を傷めてしまう原因になるので注意しましょう。

刺激はやや強めなので、乾燥肌や敏感肌などお肌の弱い方は様子を見ながら試してみてください!

 

 

あと保湿も忘れないでください。

使用後はツルツルすべすべな肌ですが、油断してはいけません。

きちんと保湿しないと乾燥してしまうのでボディクリームなどを塗って保湿ケアをしましょう。

 

 

 大容量でコスパ◎

HOUSE OF ROSE(ハウスオブローゼ)のスクラブは大容量でリーズナブルな価格なのでコスパ◎

f:id:riricosme:20190226034751j:plain

 

デカイ!大容量!

かなり入っているので結構もちそうです!

 

 

 どこで購入できる?

ハウスオブローゼの商品は店舗でも通販でも購入できます。

お近くにハウスオブローゼの店舗がある方は実際に行ってみて実物を確認するのが一番良いかと思います!

 

通販でも購入できますので、お近くにハウスオブローゼの店舗がない方はサイトをチェックしてみてください。

通販サイトを載せておきますので興味のある方はご覧ください↓

ハウスオブローゼ 楽天市場店

 

ボディスクラブをはじめて使いましたが買って正解でした!

ボディケアは怠っていたので一気にお肌の改善ができた感じです!

 

 

まとめ

f:id:riricosme:20190226034941j:plain

 

HOUSE OF ROSE(ハウスオブローゼ)ボディースムーザーの特に良かった点をまとめました。

◎古い角質のケアが可能

◎ザラつきのないすべすべな肌に整えてくれる

◎全身のケアができる

◎一回の使用でも肌に変化がある

◎毎日使う必要がない

◎大容量でコスパが良い

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

ランキング参加中☆

クリックお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

応援クリックが更新の励みになります。

ぜひよろしくお願いします!